スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
敬称
20070324055027.gif


なんだかブログの閲覧者が意外に増えているようで
下手なことが書けなくなってきているちよです(;´Д`)


いつだったかギルチャで誰かさんが
「さん付けゎ嫌いなので呼び捨てで呼んでください」
みたいこと言ってて


敬称について考えてみました。


*ちよの敬称の基準*
①超親しい→呼び捨て、あだ名(勝手につけr
②お友だち→「ちゃん」付け
③顔見知り→「さん」付け


基本「さん」付けって、なんか寂しくない??

メイポ内で、「さん」付けされて呼ばれると
なんか一線引かれてる感じー(¬¬)
他人行儀っていうのかしら。。。


親しくない人ゎ別ですけどね。


あれだ、ちよゎ別に敬うほどの人間でわありませんので!!!
いきなり呼び捨ててってのわどうかと思うけど、
「ちよさん」って言われるならば
「ちよちゃん」のが100倍嬉しいですぉ。:+((*′艸`))+:。


まぁ、強制するのもあれなので
見てみぬフリしてもらって全然かまわないですけど。


なんで、いきなりこんなこと言い出したかって??
「年が↑だからさん付けしてるんだよ」って言われたのを気にしてるわけじゃないからねっヽ(`Д´)ノ



**********************************************
120のお祝いまだまだ続きます(≧艸≦*)

20070324055250.jpg
だんcがビサ前に魔女を飛ばしてくれましたww
うん、あのね、桜紋の皆さんが大好きですw
こーゆーサプライズ、まぢで勉強なります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そしてパクる( ´∀`)b


20070324055451.jpg
はっち、ありがとーーww
休み?Σ(゚д゚ノ)ノ
これでも十分マイペースですけど(笑


20070324055742.jpg
そうこうしてるうちに
121レベになってしまいました~ヾ(*´∀`*)ノキャ




20070324055915.jpg
それでも叫んでくれたゆきc、すぺしゃるサンクスbb
スポンサーサイト
メイポ♪トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
byかのーせー

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ちよちゃん…て呼んじゃってるね
いい呼び方かんがえとこーw(*´σー`)フフフ

一線引いて良い感じ~♪ byこおしん

あらあら。さん付けってまさに私のことですね^^;
私は呼び捨てで良いと言われるまではずっといつもさんづけしているのですよ。まぁ現実だとそうでもないですけど・・・
ただ「ちゃん」はガラじゃないので呼び捨てでいいです?
byどみ

呼び名はコロコロ変えますが(ぁ

いつの間にやら121おめでとうw
俺は基本的に「ちゃん」付けで
なんか男もそーだからこの前友チャでww以下略

くまぷりみてみたいなw

byアンチョマン

アップはやぃ!!!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
でも俺アンチョさんって呼ばれたことめったになぃな。。。。
byうえうえ

その気持ち、すごいわかるっwwなんか学校みたいでやだよね;;
んじゃーもう、本名でよんじゃいますか?
by無邪気な空

121とかww
うへorz
最近キャラ消されたからやる気が・・・;w;

このままマイペースでがんばってくださいbb
byみゅう

121れべおめめめめ♪
はゃぃでつ!!!!
わたしゎ「さん」も「ちゃん」も呼び捨ても
ぃろぃろな呼び方されてますね( ●≧艸≦)
by卯月洸李

おはつです!!

そっか・・
「さん」よりも「ちゃん」で呼ばれて嬉しいのですねっ(o・ω・o)
なるほど、ふむふむ( * ´艸`)
by風海月

リソ゚⊿゚ソ 私も早く120になりたいさね
ががががががってやりたい、ががががががががって

リソ゚⊿゚ソ それはそうと、敬称ねぇ
私は別に、そこまで考えてないんだよなぁ・・・
さん、ちゃん、あだな、呼び捨てと色々あるけど
気持ち的には変わり無いんだよね。皆一緒さね

byキャルイヤ

チヨc、121レベ、おめでとう^^

呼称・・・こっちはおじさんだから、何でもいいや^^

えーっと、今日はお邪魔しました、いきなり内緒送って;;
ビシャス初狩しましたお、全然弱いのでダメでしたね。
即死ですよ、もっともっと修行します。

強くなった時は、一緒に行って下さい。
えっ、その時はもっと強いから行かないって・・・。
確かに、今のペースだと引き離される一方ですね^^;

まあ、余裕があるときでいいのでヨ・ロ・シ・ク!

byアキチャ

ちよさん こんにちわー
管理人のみ閲覧できます by-


管理人のみ閲覧できます by-


byしょーりん

おはようございます(=゚ω゚)ノ

今日は、パッチであまり話せなかったけど、またゆっくりとお話しましょうねー。(ノ´∀`*)
byちよ

かのこ:女の子のかわゆいネーミングセンスに期待。:+((*′艸`))+:。
  かわいいの待ってまww

こおしん:こおしんだけじゃあないよwまぁ、含むけど(笑
  ちよごんとかよりわ呼び捨てを希望します(¬¬)

どみ:ぷりっくま;
  そろそろびしょっくまになってしまうのダ;w;
  まぁ、いっぱい見たでしょ?ww

アンチョ:ん、そういえばアンチョゎ最初からアンチョだ。。。
  なんでだ???Σ(゚∀゚ノ)ノ
  恐るべしアンチョパワーwwww

うえ:学校、、、、てか職場って感じだな。
  学校ゎ、女子高だったからむしろちゃん付け多かったw
  
  本名?呼んで欲しいなら呼んであげようか?w

イノッチ:うぅ(´Д⊂ヽ
  頑張ってたのに、なんて仕打ち;;
  イノッチとボス戦とか行きたいので頑張ってw

みゅーちゃ:早い???
  みゅーちゃに言われたくなーーーーい(笑
  ぜんぜん追いつきませんwwww

卵月c:コメありがとーw
  そして勝手にリンク。:+((*′艸`))+:。
  また見たいって思うブログゎ自動的にちよの巡回リストに
  追加されまーすww

くらげ:4次したらがががががって見にいくねww
  そのためにもペースアップで頑張れーww
  120もすぐそこだーーーーww

キャル:ぢゃあ、キャルと呼ばせてもらいます(ぇw
  
  ビサス行けなくてごめんね;;
  この前クエおわしてからの初ビサスだったのかな?
  お墓ドン( ゚д゚)マイ!!
  今度ゎ是非行きますねbb

あきさん:(¬¬)

非表示さんA:悪いとことか、わかってるぉ。
  どうせトラブルメーカーですぅ(¬¬)
  あれだ、居る時内緒よろー。
  ぢゃないと話せないヽ(`Д´)ノ

非表示さんB:新しいSSじゃんじゃん載せちゃっていいなら
  撮りに行きますよ?ww
  いっそ、特集くもうかなw
    
byちよ

しょーりん:ほんと偶然の遭遇でしたねww
  しかもあの時間のインって少なかったしw
  うん②wまた話そうbb
<<熱愛発覚わんつーすりーw | ホーム | チト武器とか>>
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ちよちゃん…て呼んじゃってるね
いい呼び方かんがえとこーw(*´σー`)フフフ
【2007/03/24 13:31】URL | かのーせー #-[ 編集]

一線引いて良い感じ~♪
あらあら。さん付けってまさに私のことですね^^;
私は呼び捨てで良いと言われるまではずっといつもさんづけしているのですよ。まぁ現実だとそうでもないですけど・・・
ただ「ちゃん」はガラじゃないので呼び捨てでいいです?
【2007/03/24 14:40】URL | こおしん #-[ 編集]

呼び名はコロコロ変えますが(ぁ

いつの間にやら121おめでとうw
俺は基本的に「ちゃん」付けで
なんか男もそーだからこの前友チャでww以下略

くまぷりみてみたいなw
【2007/03/24 14:50】URL | どみ #-[ 編集]

アップはやぃ!!!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
でも俺アンチョさんって呼ばれたことめったになぃな。。。。
【2007/03/24 17:52】URL | アンチョマン #-[ 編集]

その気持ち、すごいわかるっwwなんか学校みたいでやだよね;;
んじゃーもう、本名でよんじゃいますか?
【2007/03/24 19:38】URL | うえうえ #-[ 編集]

121とかww
うへorz
最近キャラ消されたからやる気が・・・;w;

このままマイペースでがんばってくださいbb
【2007/03/24 21:08】URL | 無邪気な空 #tujfqTUo[ 編集]

121れべおめめめめ♪
はゃぃでつ!!!!
わたしゎ「さん」も「ちゃん」も呼び捨ても
ぃろぃろな呼び方されてますね( ●≧艸≦)
【2007/03/25 07:56】URL | みゅう #-[ 編集]

おはつです!!

そっか・・
「さん」よりも「ちゃん」で呼ばれて嬉しいのですねっ(o・ω・o)
なるほど、ふむふむ( * ´艸`)
【2007/03/25 13:08】URL | 卯月洸李 #oQIErrNk[ 編集]

リソ゚⊿゚ソ 私も早く120になりたいさね
ががががががってやりたい、ががががががががって

リソ゚⊿゚ソ それはそうと、敬称ねぇ
私は別に、そこまで考えてないんだよなぁ・・・
さん、ちゃん、あだな、呼び捨てと色々あるけど
気持ち的には変わり無いんだよね。皆一緒さね
【2007/03/26 11:02】URL | 風海月 #-[ 編集]

チヨc、121レベ、おめでとう^^

呼称・・・こっちはおじさんだから、何でもいいや^^

えーっと、今日はお邪魔しました、いきなり内緒送って;;
ビシャス初狩しましたお、全然弱いのでダメでしたね。
即死ですよ、もっともっと修行します。

強くなった時は、一緒に行って下さい。
えっ、その時はもっと強いから行かないって・・・。
確かに、今のペースだと引き離される一方ですね^^;

まあ、余裕があるときでいいのでヨ・ロ・シ・ク!
【2007/03/26 21:32】URL | キャルイヤ #-[ 編集]

ちよさん こんにちわー
【2007/03/27 06:38】URL | アキチャ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 06:44】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 14:46】 | #[ 編集]

おはようございます(=゚ω゚)ノ

今日は、パッチであまり話せなかったけど、またゆっくりとお話しましょうねー。(ノ´∀`*)
【2007/03/28 09:01】URL | しょーりん #cw.tLBFs[ 編集]

かのこ:女の子のかわゆいネーミングセンスに期待。:+((*′艸`))+:。
  かわいいの待ってまww

こおしん:こおしんだけじゃあないよwまぁ、含むけど(笑
  ちよごんとかよりわ呼び捨てを希望します(¬¬)

どみ:ぷりっくま;
  そろそろびしょっくまになってしまうのダ;w;
  まぁ、いっぱい見たでしょ?ww

アンチョ:ん、そういえばアンチョゎ最初からアンチョだ。。。
  なんでだ???Σ(゚∀゚ノ)ノ
  恐るべしアンチョパワーwwww

うえ:学校、、、、てか職場って感じだな。
  学校ゎ、女子高だったからむしろちゃん付け多かったw
  
  本名?呼んで欲しいなら呼んであげようか?w

イノッチ:うぅ(´Д⊂ヽ
  頑張ってたのに、なんて仕打ち;;
  イノッチとボス戦とか行きたいので頑張ってw

みゅーちゃ:早い???
  みゅーちゃに言われたくなーーーーい(笑
  ぜんぜん追いつきませんwwww

卵月c:コメありがとーw
  そして勝手にリンク。:+((*′艸`))+:。
  また見たいって思うブログゎ自動的にちよの巡回リストに
  追加されまーすww

くらげ:4次したらがががががって見にいくねww
  そのためにもペースアップで頑張れーww
  120もすぐそこだーーーーww

キャル:ぢゃあ、キャルと呼ばせてもらいます(ぇw
  
  ビサス行けなくてごめんね;;
  この前クエおわしてからの初ビサスだったのかな?
  お墓ドン( ゚д゚)マイ!!
  今度ゎ是非行きますねbb

あきさん:(¬¬)

非表示さんA:悪いとことか、わかってるぉ。
  どうせトラブルメーカーですぅ(¬¬)
  あれだ、居る時内緒よろー。
  ぢゃないと話せないヽ(`Д´)ノ

非表示さんB:新しいSSじゃんじゃん載せちゃっていいなら
  撮りに行きますよ?ww
  いっそ、特集くもうかなw
    
【2007/03/28 15:04】URL | ちよ #-[ 編集]

しょーりん:ほんと偶然の遭遇でしたねww
  しかもあの時間のインって少なかったしw
  うん②wまた話そうbb
【2007/03/28 15:06】URL | ちよ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chiyousagi.blog74.fc2.com/tb.php/116-b1622e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★じこしょーかい

ちよー

Author:ちよー
桜鯖にてルルとラボラボ中。:+((*′艸`))+:。
158歳ですww(8/20現在

現在もっぱら
海賊プレイ中.+゚*。:゚+ヾ(●´ω`)人(´ω`○)ノ.+゚*。:゚+


★プリティーちよちよ

20070510130049.jpg
by葉月いちごwithLOVE(≧艸≦*)

★きじ
★かうんた
★コモモ時計
