スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
たまにわまぢめにね
社会復帰して、3日くらい経過しました。。。

ぅぁーーーーーーεε=ヽ( `Д´)ノ
疲れた;w;

てか事務って入ったのに、
社員だからいろいろ経験させるみたいで、
現場回されてます。。。。涙


しかし、、、、、意外に合ってる(≧艸≦*)


ずーーーーっと座ってばかりの事務仕事しかしたことない、ちよさん。

現場っていっても、検査みたいな仕事で
重いもの持ったりとかでわ無いんだけども
「座ったり立ったり」
「歩き回ったり」
「中腰だったり」
何気に全部未経験です(笑

メイポで夜更かししても
仕事中ゎなぜか眠くなりませんbbb
(そのぶん帰宅してから眠くなるけどねん)

んと、HP少なかったんですけど
動いてばっかりで、ちょっと体力つきましたbb(リア

装備は軍手とハサミ(リア 笑
現場をうろうろしております。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ウロウロ

でも、あんまり馴染んじゃうと
事務職に戻してもらえなくなる危険性!!!w




ちよが今回仕事を見つけるにあたって
もっとも重視したのわ

◎ボーナスがもらえる。
  派遣社員やる前に正社員で働いた所ゎ、
  2年半くらい働いて1回もボーナス無しとかゆう、
  最悪な会社だったのね。

  しかも、直前まで「今回ゎ出すからね」みたいな雰囲気で
  直前で「やっぱり出せません」みたいな。
  ぎりぎりまで黙ってる嫌な社長で;

  だからちゃんとしたボーナスって何気に貰ったこと1回もなくて
  どうせならボーナス欲しいっwwって感じで。。

  ちなみに今のとこわ、4もらえます(≧艸≦*)
  1回で2。
  もう今からワクワク>∀<


◎組合がある。
  組合が弱い&無い会社ゎ、抵抗がありました。 
  ちなみに前に正社員してたとこゎ組合なんて無し。
  
  派遣社員として、大手企業を転々としてきたから
  いかに社員って優遇されてるか見てきたし
  
  ・サービス残業がある(暗黙の了解的にね
  ・有休を消化させてもらえない
  
  そーゆーのが嫌だったんだよね。

  会社に意見を言えない。
  言ったらなんとなく立場が悪くなる。
  
  そーゆーのって、結構あるんですよね。
  労働者って、本当わちゃんと権利持ってるんですb
  いろいろ言っていいはずなんです。

  でも査定を気にして言えなかったりとか
  我慢しちゃう。

  まぁ、組合があったからって
  あっとう的に有利になるわけじゃないけどね。。。

◎産休・育休がある。
  あるだけじゃだめですw
  実績も無いとだめですww

  女だからね、やっぱりいつか子供産んで育てるわけです。
  そん時に、一年以上も給料貰いながら休めるなんてww

  女に生まれてらっきぃぃぃ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

  実際産んだら、1年じゃ足りないとか思うかもだけど。。。
  

  超お金持ちの人と結婚してたら話ゎ別ですけど(≧艸≦*)


  
まぁ、このブログ見てるひと、まだ学生さんが多いけども
(夢を壊すような発言ばっかでごめんなさい;
これから就職する際に、参考にb(ならないか;;

一番いいのわ、やりたいことを仕事にすることだけどねww
現実、そんなに甘くなひ;;


今年もあと2日行ったら仕事おわり~ヾ(*´∀`*)ノ
がんばるぞぉwww
スポンサーサイト
リア♪トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byみりん

現場、頑張れhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">(-ω・phttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">q))
ボーナスってどこでも貰えると思ってましたょ;
実際わやっぱりそんなぢぁナィんだね‥||ョ・`)
参考になりますょヽ(頑*'∀`)ノ⌒張ッ
by風海月

メリナ;ー゚ナ 私は30日までだ・・・
休日出勤なくすために、頑張ろうかと
思ってたりするさね。面倒だけどね

メリナー゚ナ 結構、重要だよね。
よくよく考えてみれば、私の会社
その辺は大丈夫かも

メリナー゚ナ お互い仕事頑張ろーさね

byYUUSUNA

俺は仕事今日までだ まだ慣れないだろうけど頑張れよ!早くメイポ復帰したい(ToT)
byうえさん

この前まではぷーのダメダメちよだったけど(言い過ぎ)もう立派な社会人だねw@2日がんばー!!
byアキチャ

ふと気づいた・・仕事行ってないのに
普通に給料入る・・・
さすが大手@@
byみゅう

お仕事大変そぅでつね(´Д`A;)
@2日で仕事おさめですヵ!!
(p*・ω・)p ガンバッテ

byコウ

参考になったよん♪

コウは先生やりたいーって思ってたんだけどね・・・最近暗いよねテレビとか;;

将来は不安9割
希望1割・・・そんな感じw
お疲れ様です^^; byこおしん

私はボーナスとか残業代出るのって現場に出てしばらくするまで、どこの会社でも出るものだと思っていましたよ;;
まぁ、私が今年入社した会社は無問題ですけどね。ちよさんが仕事探しで重視した点を全てクリアしていますb
<<こたつゎ魔物( ´ー`)フゥ | ホーム | ●めりぃくりすます●>>
現場、頑張れhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">(-ω・phttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">q))
ボーナスってどこでも貰えると思ってましたょ;
実際わやっぱりそんなぢぁナィんだね‥||ョ・`)
参考になりますょヽ(頑*'∀`)ノ⌒張ッ
【2006/12/27 12:14】URL | みりん #DexK2noU[ 編集]

メリナ;ー゚ナ 私は30日までだ・・・
休日出勤なくすために、頑張ろうかと
思ってたりするさね。面倒だけどね

メリナー゚ナ 結構、重要だよね。
よくよく考えてみれば、私の会社
その辺は大丈夫かも

メリナー゚ナ お互い仕事頑張ろーさね
【2006/12/27 12:18】URL | 風海月 #-[ 編集]

俺は仕事今日までだ まだ慣れないだろうけど頑張れよ!早くメイポ復帰したい(ToT)
【2006/12/27 12:21】URL | YUUSUNA #-[ 編集]

この前まではぷーのダメダメちよだったけど(言い過ぎ)もう立派な社会人だねw@2日がんばー!!
【2006/12/27 14:11】URL | うえさん #-[ 編集]

ふと気づいた・・仕事行ってないのに
普通に給料入る・・・
さすが大手@@
【2006/12/27 15:59】URL | アキチャ #-[ 編集]

お仕事大変そぅでつね(´Д`A;)
@2日で仕事おさめですヵ!!
(p*・ω・)p ガンバッテ
【2006/12/27 17:17】URL | みゅう #-[ 編集]

参考になったよん♪

コウは先生やりたいーって思ってたんだけどね・・・最近暗いよねテレビとか;;

将来は不安9割
希望1割・・・そんな感じw
【2006/12/27 21:16】URL | コウ #-[ 編集]

お疲れ様です^^;
私はボーナスとか残業代出るのって現場に出てしばらくするまで、どこの会社でも出るものだと思っていましたよ;;
まぁ、私が今年入社した会社は無問題ですけどね。ちよさんが仕事探しで重視した点を全てクリアしていますb
【2006/12/28 00:20】URL | こおしん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://chiyousagi.blog74.fc2.com/tb.php/77-b9c0297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★じこしょーかい

ちよー

Author:ちよー
桜鯖にてルルとラボラボ中。:+((*′艸`))+:。
158歳ですww(8/20現在

現在もっぱら
海賊プレイ中.+゚*。:゚+ヾ(●´ω`)人(´ω`○)ノ.+゚*。:゚+


★プリティーちよちよ

20070510130049.jpg
by葉月いちごwithLOVE(≧艸≦*)

★きじ
★かうんた
★コモモ時計
